身近な逮捕・勾留体験談

~他人事ではない、警察にお世話になった人たちの話~

あの友人が飲酒運転なんて

友人が、飲酒運転で逮捕されました。何処かにぶつかって自損事故を起こし、それで発覚したとのことです。そういうことはやらない人だと思ってしました。だからこそ、ショックは何気に大きいですね。何故そんなことをしたのか、問い詰めたい気分です。お酒を飲んで暴力を振るう人は最低と、言っていました。じゃあ、飲酒運転なら良いのでしょうか。誰も傷つけないなら良いだろうと思ったのでしょうか。

誰かを傷つけてからでは遅いと、何故分からないのでしょうか。今はまだ面会に行けないのですが、行けるようになったら問い詰めたいくらいです。いっそ、誰かの身代わりになったとかのほうがいいと思ってしまう私は馬鹿なのでしょうか。信じていた友人に裏切られるというのは、これほどまでに辛いのですね。本当は、もっと他人事のような気がしていたのですが、むしろ心が本当に痛いのです。こんな思いは経験したくありませんでした。友人が反省していなかったどうしましょう。

運悪く見つかったと思っていたらどうしましょう。もしそんなことを思っていたら私は、友人をやめてしまいたいです。連絡も一切取らず、無かったことにしたいくらいです。友人は何を思っているのでしょうか。面会が出来るようになったら、絶対に行きます。そして、自分の目で確かめて自分で判断しようと思います。

DATE:2016/08/30