身近な逮捕・勾留体験談

~他人事ではない、警察にお世話になった人たちの話~

上司が後輩をストーカー

男性上司がストーカーで逮捕されました。なんと、後輩の女の子をストーカーしていたのです。実は職場の飲み会で上司が酔っ払ったとき、その子を狙っているという話はしていました。ですが確かに可愛い子ですし、お世辞で言っているのだと思いました。その子もそういうふうに受け取っていたようで、上手く流していました。ですので、まさか本気だったとは驚きです。

実はその子から相談を受けていました。ですがそのときは、誰かにつけられている気がするというもので、上司だとは気づいていなかったみたいです。その子がストーカーらしきものに困らされているというのは、身近な人はみんな知っていました。上司も、何かあれば相談にのるということも言っていたのです。ですのでその犯人が上司であることを知り、正直ショックでした。それで後輩がどれだけ怖い思いをしたことか、考えなかったのでしょうか。

これは最早、上司の暴走です。後輩は、誰がやっているか分かったからよかった、これで今日から安心して過ごせると言っていました。それが本心であるといいなと思ってしまいます。まだ面会は出来ない状況ですし、出来るようになっても私が行く権利はないと思います。それに、行ったとして怒鳴り散らすことくらいしか出来ないでしょう。それなら行かないほうがマシですし、早くこのことは忘れたいです。

DATE:2016/08/28