身近な逮捕・勾留体験談

~他人事ではない、警察にお世話になった人たちの話~

友人の幼馴染がひったくり

知り合いが、窃盗で逮捕されてしまいました。その知り合いというのは友人の幼馴染という人なのですが、友人と会ったときにそばにいたことが何度かあったので、数回は会ったこともありますし話したこともあります。 大人しそうなかんじの男性という印象でしたが、何か鬱屈したものは抱えていそうだなと思っていました。

その人が逮捕されたというのですから、やはり何か抱えていたのかと思ってしまいました。具体的に何をしたのかというと、引ったくりらしいのです。バイクの後部座席に乗って、歩いている人から鞄などをひったくっていたらしいのです。しかも初犯ではなく、もう何度かやっているみたいで、ひったくったものは仲間内で分けていたとのことです。何故捕まえられたのかは分かりませんが、とにかく捕まってよかったです。友人曰く、まだ弁護士以外は面会出来ないとのことです。

その知り合いの親は、自分は絶対に会いに行かないと言っているらしいです。どうたら折り合いが凄く悪かったらしく、そういうことになっているみたいです。それなら結局誰が面会に行くかは分かりませんし、もしかしたら誰も行かないなんてこともありえるのかもしれません。何度もやっているということでおそらく実刑になると思いますし、とことん反省してほしいと思ってしまいます。あと、その仲間とは手を切ってほしいです。

DATE:2016/08/22