身近な逮捕・勾留体験談

~他人事ではない、警察にお世話になった人たちの話~

盗撮が止められなかったのかも

父が盗撮で逮捕されました。
ずっと気になっている女性がいて、撮れるタイミングでは撮りまくっていたみたいです。

母とはだいぶ前に離婚していますから、気になる女性がいるのは別に構いません。
何故盗撮までいってしまったのかとか、ばれるようなかんじでやっていたのかと疑問は多々ありますが、やはり盗撮は単純に気持ち悪いですね。

その女性はきっと、ずっと変な感じがしていたのでしょう。
知り合いに頼んで自分の少し後ろを歩いてもらい、変な人がいたら連絡してもらうという感じにしていたら、父がいたとのことです。

ばれた瞬間の父はどんなかんじだったのかというと、抵抗する様子もなく、あくまでその人の感想ですが、解放感があったとのことです。
父も止めたかったけど、もう1人では止められなかったのかもしれませんね。
きっと、止めてもらえてホッとしてしまったのでしょう。

今盗撮はもちろん出来ないわけですが、どういう気持ちなのでしょう。
私の両親はもうとっくに離婚しましたし、父とはしばらく会っていません。
ですが、面会出来るようになったら会ってみようかと思っています。
それで落ち着いてくれたら嬉しいです。

咎めるのは簡単ですが、今後のことを考えると心の安定も必要かなと思っています。
父はきっと寂しかったのだと思いますし、あまり1人にさせてはいけないかなと感じています。

DATE:2016/08/20