身近な逮捕・勾留体験談

~他人事ではない、警察にお世話になった人たちの話~

平気で飲酒運転

祖母が飲酒運転で逮捕されました。
仲間内と飲んだ帰りに平気で車を運転していたようです。

呆れたのは、最初から飲む気満々だったということです。そして、お酒はたらふく飲んだそうです。
何をどのくらい飲んだか詳細までは分かりませんが、量としてはかなりゾッとしましたね。
何故それで車を運転していたのか謎なくらいです。本当に、誰かを怪我させなくて良かったです。

ですが、祖母は反省していないみたいなのです。昔は良かっただろと言っているくらいです。
確かに祖母は、昔からそうでした。昔はこうだったというのが口癖です。
そんな祖母に嫌気がさした私は、ここ数年連絡もとっていませんでした。
ですが、面会が出来るようになったらどうやら私が行かなければならなそうなのです。
逮捕されてまで昔はこうだったと聞かされるのは本当にうんざりです。

弁護士さんもかなり大変そうで、申し訳ない限りです。
正直言って私としては、しばらく拘置所にお世話になっていて欲しいです。
これで中途半端に出てきたりすると、また同じことをしそうです。
今の祖母に訴えかけるのは無謀な気がしてしまいます。

祖父がまだ元気なら叱ってくれたと思いますし、祖父の言うことならおそらく祖母は聞いてくれたことでしょう。
どう祖母に関わっていいか分からないです。
本当なら関わりたくないです。

DATE:2016/08/08