身近な逮捕・勾留体験談

~他人事ではない、警察にお世話になった人たちの話~

別れを告げられたのに

祖母がストーカーで逮捕されました。

そもそも祖母は祖父と何年も前に死別していて、婚活をしていました。
それ自体は否定していませんでしたし、それで祖母が幸せになるならと、みんな応援していました。
そして、どうやらお付き合いするようになったらしいのです。
それは良いのですが、どうやら別れることになっていたらしいのです。
私たちは付き合うことになったという話までしか聞いていなかったので、今回の逮捕の件は驚きました。

どうやら、別れを切り出されたのにしつこくしたらしいのです。
メールを数え切れないほど送ったり、電話をかけたりもしたそうです。
困った被害者の方が親族に相談してこういう結果に至ったというわけです。

祖母曰く、この人を逃したらもう結婚出来ない気がしたとのことですが、相手が別れを切り出した以上は、しつこく連絡をするのはアウトでしょう。
相手の方は悩みすぎて不眠になったと聞いていますし、とことん申し訳ないです。

まだ祖母と面会出来ていないので直接本心を聞けているわけではないのですが、自分が好きになった人のことを自分が追い込んだというのは理解して欲しいものです。
そして、もう年なのですからそこで自分を追い詰めすぎると体調に影響すると思うので、反省しつつ、追い込み過ぎないようにはしてほしいかなと孫である私は思っています。