身近な逮捕・勾留体験談

~他人事ではない、警察にお世話になった人たちの話~

喧嘩で暴行罪に

近所の子が、暴行罪で逮捕されました。
近所ではもう大騒ぎですし、お母さんなんかもうパニックになっています。
まだ本人と面会出来ないわけですから、尚更です。

どうやら公園で同級生と喧嘩に発展してしまい、お互いに怪我をさせたというかんじみたいです。
一方的だったら分かるのですが、お互いに喧嘩でそれで逮捕ということになるのでしょうか。
それで逮捕だったら毎日子供たちが逮捕されていると思うし、逮捕されていい子供はたくさんいると思います。
怪我自体はお互い大したことないようですが、いきなり逮捕となったことに驚きを隠せません。

器物損壊とか、余罪が何かあるのでしょうか。
確かに喧嘩はしていたみたいですし、お互い軽いですが怪我はしています。
それで逮捕というのは納得いかないですし、近所の人も大袈裟ではないかという話になっています。
周りはみんな驚きっぱなしです。
きっと、捕まった子もそんなかんじかもしれません。

警察はあの子たちを以前から目の敵にしていたのではという噂もあるくらいです。
もちろん、問題を起こしていた訳では無いので謎ばかりです。

親御さんは動転していましたが、近所の人に勧められて弁護士に頼むことになったみたいです。
大事にならないと信じたいですが、とにかく今回のことは不思議なことしかありません。
とにかく、お互い怪我が軽くてよかったです。