身近な逮捕・勾留体験談

~他人事ではない、警察にお世話になった人たちの話~

彼女が絡まれて怒った友人は

友人が脅迫罪で逮捕されたと聞き、身近なところではこの話題で持ちきりです。

ですが、本人が覚えていないというのです。
何故かというと、普通の人なら引いてしまうほど飲んでいたからです。

一緒にいた人の話によると、友人は居酒屋で飲んでいたらしいのですが、近くにいたおじさんが友人の彼女に絡みだしたというのです。
ここまではよくある話なのか分かりませんが、彼女がそんなことをされたら怒りたくなる気持ちは分かります。
それで何故脅迫罪にまでなってしまったのかというと、近くにあった凶器になりそうなものを手に取って、「ぶっ殺すぞ」と怒鳴ったらしいのです。
その凶器らしきものを振り上げたから脅迫罪が成立したのかは分かりません。
ちなみに彼女は、ずっと泣いていたらしいです。
酔っ払ったおじさんが絡んできたのが気持ち悪かったのと、それで怒ったが故に逮捕されてしまった彼氏に対する思いがあったのかもしれません。
真実は分かりませんが、彼女は悪くないわけですから可哀想ですね。

ちなみに彼女に絡んでいたおじさんは、周りの人に「あんたが悪い」とかなり責められていたそうです。
ですので、どうなるかは分かりません。

彼女はまだ面会が出来ていないようで、ずっと苦しそうみたいです。
今は弁護士の報告を待つしかないみたいで、いつも泣きそうな顔をしているとのことです。