身近な逮捕・勾留体験談

~他人事ではない、警察にお世話になった人たちの話~

いとこがカツアゲで捕まる

いとこが脅迫罪で逮捕されました。

そのいとこというのは高校生なのですが、ゲームセンターでカツアゲをしたとのことです。
素行に問題があるらしいとは聞いていましたが、まさか逮捕されるほどとは思っていませんでした。
その子はいとこと言っても、実は何回かしか会ったことがないのです。
そもそも親戚の集まりに来たがらないのか親が連れてきたがらないのかは分かりませんが、そういうのにも顔を出さないので、その子のことをよく知っている親戚がいなかったのです。

接見しかし接見禁止

そして、知っていることと言えば素行が悪いらしいということなので、もしかしたらみんな関わりたがらなかったのかもしれません。
ですので、カツアゲをして逮捕をされたと聞いて、私はそこまで悪かったのかと思いましたが、どうしてあの子がとは思いませんでした。
それは他の人も同じだったと思います。
大体、自分より弱そうな人を見つけてカツアゲをしてそのお金で遊んだりするなんて、残念だなと思ってしまいました。
まだ弁護士しか会えないみたいですが、もし面会可能になったとしても会いにいく人はいるのでしょうか。
その子の親でさえまだ会っていなくて、しかも既に色々と大変みたいです。
親戚はより一層、この家族と関わりたくないと思ってしまうかもしれません。
確かに私も、積極的には関わりたくないですね。